TSURU17623A005_TP_V


サーバーとドメインに苦戦してますので、とりあえずつなぎとして書かせていただきます( ゚_ゝ゚)ノ

20171029_220158


これを高いと見るか?低い?と見るのかはみなさん次第ですがいかがでしょうか?

私の年齢は30歳前半になるので、一般の30歳の年収の基準にほぼピッタリと当てはまるようです。
(参考までに、検索で「30歳前後 平均年収」と調べると出てきます)
知っている45歳の女性教諭(22歳採用 新卒新採)給与は、手取り40万でした。

また、教員としての時間外は「教員特別手当」というものがありますが100時間の残業代がこれでは納得いきませんよね……

子どものため…子どものためと念仏を唱えながら見てたことでした。


【教員の休日は何してるの?】

休日は、カレンダー通りと言ってもよいと思います。

ただ、役職としての仕事・授業作り・研究などで休日はつぶれます。

間違いなくつぶれます。

絶対につぶれます。

内容は野球大会・愛校作業(学校のそうじ)・(学年団を組んだ場合)他の先生の授業対策・教室の整備・児童のトラブルなどで終了する場合もあります。

特に、個性豊かなクラスを持ってしまった場合は大変です。

また、小学校の先生なら女性が多いのも事実。
力仕事や行事は必ず駆り出されます。

最後に伝えたいのは、おばさん(お局様的存在)先生の取り扱いには十分配慮しなければ学校内で晒されます。
もちろん、素晴らしい先生もいますがそんな先生はごく一部だと思っていただいてもよいかも知れません。

私の場合は半々でした。

ちなみに、用事でいけなかったとしても

「普通に考えたらありえんよね。」

(何が普通なんだろう?)

「周りのこと考えてない」

(いや…母ガン闘病なので配慮していただきたい)


など、(  )で書いた言い訳は通じません。

学校のため

子どものため

そう考えて365日動くことを念頭に考えなければいけません。

私は、短期間の異動に恵まれ、今まで何校か行きましたが学校の体制や人間関係によって大きくことなるがわかりました。




では、サーバーとドメインがんばります。