CAT9V9A9181_TP_V

せっかくなので、アフィリエイトに挑戦。
北海道なので自分のパソコンからはできません。
スマホを巧みに操り、申請しました。
相変わらずgoogleから返ってくる返事は、

【Google のポリシーに準拠していないサイト: お客様のサイトは、Google AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないか、ウェブマスター向けの品質に関するガイドラインに準拠していないため、現時点では AdSense のお申し込みを承認できませんのでご了承ください。Google の目標は、質が高く有用なコンテンツと価値あるユーザーに関連性の高い広告を配信できるサイトを広告主様に提供することです。お客様のサイトは、現在この基準を満たしていないと判断いたしました。】


引用はほとんどしてない。(引用もとは書いてる)
誹謗中傷の記事はない。
質が高い?

うん。

高くないありませんね。

これでは、まずいですね。

では、どうすればよいのか?

書いて書いて、有効なコンテンツ(つまり情報)を提供しなければいけないようです。
また、文字数にも影響があるみたいです。
1000文字以上の文章が必要ということで、各記事の文字数を確認しなければいけませんね。

アフィリエイトの道はまだまだ、遠いようです。

ただ、こういった試練をこなしていかなければブロガーと呼ばれる人達には慣れないようです。

文章を書くことは苦ではありませんが、読書がそんなに得意ではない私が見たときに、やたらと長い文は読む気が失せてしまいます。

自分に必要な情報や趣味などは、好んで読みますが…

全ての記事が、ユーザーが見てよかったと思われたらいいのですが、ネタや特別な知識が豊富というわけではないのでそこが辛いですね。

ここまで書いた文章が、約700字になります。

アフィリエイトを頑張ってみようと思うかたは、文章のイメージができましたか?

引用や、もとネタなどを参考に書くと文字数は稼げますがGoogleさんに引っ掛かってしまいます。
今から、過去記事を見直し文章の拡大や内容を見直して有効なコンテンツを提供できる形に直していきます。

これから、千歳空港のロビーでタブレットとにらめっこしていきます。

作業内容の確認です。
①記事は引用してないか?
また、引用元を書いているか?
②違法な画像を使ってないか?
③文章数は少なすぎず多すぎない程度になっているか?

これで、午後にもう一回申請を出してみます。

さあどうなるでしょう?

返答があり次第、報告します。

ここまでの文章で約1000文字です。

ではでは