カテゴリ: アフィリエイト

無題
【メニューバーをつけてみました】
いつも、しょうもないブログのご観覧ありがとうございます。
やっと、ここを修正してみようということで『メニューバー』に挑戦しました。
少しは見やすくなったのではないかと思います。

また、ここはあくまでも自分のメモ代わりになるものと考えています。
なので後々、検索機能なども追加していこうと検討中です。

【プロフィール】
メニューバーの項目を見ますと、必ずと言ってもよい『プロフィール』がありますね。
有名ブロガーを見て、今後書いていきたいと思います。

ちなみに、私とはこういう人物だそうです。
生年月日や色んな項目を打ち込むと・・・

1.性格 
自分の好奇心や本能的欲望を、いかにして充足させるかに、現実的かつ合理的な判断力を駆使しているタイプです。枠に縛られる事を極端に嫌い、義務や責任を強制されたり、立身出世的な目標を持つ事を苦手とするタイプです。発想や行動は自由奔放ですが、我儘や慣習無視の限界と云うものを、或る程度は心得て居るタイプで、その為に、身を滅ぼして仕舞うような事は、割合に少ないタイプです。しかし何と言っても最大の泣き所は、信念や理想の乏しさに有って、社会と云う全体を認めながら、自分と云う個の存在をどのように始末し、どのように位置付けて行くかと云う、人生観や価値観が、非常にあやふやで有ると云う点でしょう。 



2.恋愛・結婚 
日常の結婚生活に於いては、セックスを含めた夫婦間の綾に、かなりの滅り張りを利かせる事の出来そうなタイプですから、相手を飽きさせる事は少ないでしょう。但し、万一の場合を予想した信頼性と云う点では、相手にかなりの不安感を抱かせそうなタイプです。貴方の持つ責任感の薄さや、倫理感の低さが、配偶者をそう云う気持ちにさせ易いのです。相手の信頼度を高める為の方策としては、例え夫婦の間でも約束した事は必ず実行するとか、不道徳な行為は出来るだけ慎むとか、物事にけじめを付けて、時には毅然とした態度を見せたりする事が非常に大切です。 



3.職業適性 
実業家、政治家、思想家、教育家、評論家、法律家、高級官僚、治安関係の公務員などになることは、その性格から見て非常に難しいでしょう。最も望ましい職種は、芸能、芸術、文芸、その他の自由業であり、自分の好みと才能によって、かなり毛色の変った職業に挑戦して見るのも、意外な成功を呼び込む基になるかも知れません。 



4.対人関係 
時には約束をすっぽかしたり、物事にけじめを付けなかったりする事が、最大の欠点で、それ等の積み重ねによるルーズだという印象が、貴方に対する評価を、手厳しいものにして居るのでは無いかと云う懸念が強いのです。 


・・・(´・ω・`)


ではでは

CAT9V9A9181_TP_V

せっかくなので、アフィリエイトに挑戦。
北海道なので自分のパソコンからはできません。
スマホを巧みに操り、申請しました。
相変わらずgoogleから返ってくる返事は、

【Google のポリシーに準拠していないサイト: お客様のサイトは、Google AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないか、ウェブマスター向けの品質に関するガイドラインに準拠していないため、現時点では AdSense のお申し込みを承認できませんのでご了承ください。Google の目標は、質が高く有用なコンテンツと価値あるユーザーに関連性の高い広告を配信できるサイトを広告主様に提供することです。お客様のサイトは、現在この基準を満たしていないと判断いたしました。】


引用はほとんどしてない。(引用もとは書いてる)
誹謗中傷の記事はない。
質が高い?

うん。

高くないありませんね。

これでは、まずいですね。

では、どうすればよいのか?

書いて書いて、有効なコンテンツ(つまり情報)を提供しなければいけないようです。
また、文字数にも影響があるみたいです。
1000文字以上の文章が必要ということで、各記事の文字数を確認しなければいけませんね。

アフィリエイトの道はまだまだ、遠いようです。

ただ、こういった試練をこなしていかなければブロガーと呼ばれる人達には慣れないようです。

文章を書くことは苦ではありませんが、読書がそんなに得意ではない私が見たときに、やたらと長い文は読む気が失せてしまいます。

自分に必要な情報や趣味などは、好んで読みますが…

全ての記事が、ユーザーが見てよかったと思われたらいいのですが、ネタや特別な知識が豊富というわけではないのでそこが辛いですね。

ここまで書いた文章が、約700字になります。

アフィリエイトを頑張ってみようと思うかたは、文章のイメージができましたか?

引用や、もとネタなどを参考に書くと文字数は稼げますがGoogleさんに引っ掛かってしまいます。
今から、過去記事を見直し文章の拡大や内容を見直して有効なコンテンツを提供できる形に直していきます。

これから、千歳空港のロビーでタブレットとにらめっこしていきます。

作業内容の確認です。
①記事は引用してないか?
また、引用元を書いているか?
②違法な画像を使ってないか?
③文章数は少なすぎず多すぎない程度になっているか?

これで、午後にもう一回申請を出してみます。

さあどうなるでしょう?

返答があり次第、報告します。

ここまでの文章で約1000文字です。

ではでは

S20170330385314_TP_V (1)


約1週間かかりましたが、無事にyuffysensei.com
ができました。

ブログでは何を伝え、何を目的に運営するのかが大切である。

っとどこかに書いてましたが、今はわかりません!!

とにかくできたので、私個人の生きるための


YUFFY先生の教科書




として運営していきます。

必要なことは書いて覚えるのは小学生のころからやってることです。

書いて

書いて

必要な情報を残していきます!!

数十人(現在74人)の観覧者の皆様!!

よろしくお願いいたします。

Green27_40420141123162504_TP_V

独自ドメインとサーバーに時間がかかりました。

というわけで、ライブドアブログさんに問い合わせをしてみました。
内容は、
①お名前.comから登録したドメインで新URLに反映する時間を教えてください。
②添付【無題】のようなエラーからの対象方法がわかりません。

回答は、
livedoorサービスをご利用いただきありがとうございます。
LINE株式会社 livedoorお客様サポートセンターです。

お問い合わせいただきました件につきまして、
確認させていただきましたところ、「ブログURL設定」の「ドメイン転送」で
「yuffysensei.com」が設定されているため、「独自ドメインを使用する」に
当該ドメインの設定が行えず「NG」と表示されて設定ができない状況かと
存じますので、「ドメイン転送」の設定を解除された後に、
独自ドメインの設定をお試しいただけましたら幸いでございます。

なお、独自ドメインの反映につきましては、
反映されるまでには数日時間がかかる場合がございますので、
予めご了承くださいますようお願いいたします。
ご了承いただきますようお願いいたします。 

返答時間は1時間という早さで、数日悩んでたのが嘘のようでした・・・

というわけで何日かわかりませんが、少しお休みです^^

kouchi

その②ということで、今度はサーバーとドメインを取得します。

最初は、「なんでこんなことをしなければならないの?」と疑問がありましたが、やっておかなければならないことみたいです。

サーバーは
「このサイトは、安心安全で紳士淑女の方が使ってますよ~(^ω^)」ということを証明するためのもの

ドメインは
「サイトの住所はここですよ~(´∀`)」

とざっくり説明してみました。もっと詳しく知りたい方は以下のURLを参考にしてみて下さい。

サーバーについては (ホームページ大学 https://univ.peraichi.com/47)
ドメインについては (カゴヤ・ジャパン https://www.kagoya.jp/howto/webhomepage/01/)




また、ブロガー八木仁平さんのやり方では、

 サーバー=土地(エックスサーバー)
 ドメイン=住所(お名前.com)

という形で別々の会社で説明されてましたが、調べてみると、サーバーとドメインをセットで販売しているという項目を見つけました。
つまり・・・こうしても大丈夫みたいです。

(例)
サーバー=土地(エックスサーバー)
ドメイン=住所(エックスサーバー)
(例)
サーバー=土地(お名前.com)
ドメイン=住所(お名前.com)

こうすると、少しスッキリしますね(・∀・)

ちなみに、私はまだ何もしていないので
今日の午後からサーバーとドメインに取りかかろうと思います。

ではでは・・・

↑このページのトップヘ